私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

ドン引きランチ

Dさんとのデート当日。

いつもは私の職場から近い街で会っていたんだけど、たまたま休みだったから少し遠出した。


彼はいつも仕事の合間で会ってくれるから、いつも服装はスーツ。

そして敬語での会話だから、営業かけられてる主婦の気分でデート。

それを彼も気にしてるみたいで謝ってくれた。


今日はランチしてから水族館に行く。

水族館の近くでランチ、と入ったお店は

お店ではなくフードコート


イオンとかスーパーに入ってるやつじゃなくて、少しおしゃれなフードコート


えっ、フードコート?

フードコートって知らないのかな?


そうドン引いていた矢先

(少しおしゃれなフードコートみたいなとこなんだけど、好きなのどうぞ)

と言われた。


好きなのどうぞって、どう言うこと?

私デートで食券買うの?

よくわかんないピーピー鳴るやつ持たされるの?

プラスチックのトレイで食事するの?



ショックすぎて固まった。

しばし頭は真っ白。



私もうアラフォーなのよ?

学生時代でさえフードコートなんて来たことないのよ?

どういうつもり???


一瞬のうちに色んな思いがグルグルしたけど、悟られないようにたこ焼きとカフェラテを頼んだ。


やっぱりピーピー鳴るやつ持たされたよ

何この状況、信じられない。

プラスチックのトレイはどうしても許せなくて、皿と箸だけ受け取る。

どうしよう。めちゃくちゃ帰りたい。


でも私も大人なんでね。

黙って食べますよ。


いや、でも、どうしても許せなくて

(実はフードコート苦手なんですよね)

と言ってしまった。

がしかし。Dさんの返事は

(そうなんですか?先に言ってくださいよ笑、次は普通のお店にしましょう。)


次なんてあるのかよ。

あぁもう駄目だ。

血の気が引くのが分かった。

言えるわけないでしょ‼︎‼︎

まさかフードコート連れてこられるなんて思いもしなくてパニクってたんだから‼︎‼︎


ほんとに信じられない。


とりあえず放心状態で水族館に向かう。

水族館は奢ってくれた。

私はね、別に何でもかんでも奢ってほしい訳じゃないし、高級ランチを期待してた訳じゃないんですよ。

デートでランチと言っといて、フードコートに連れてくなんてありえるの?

大人の男性の皆様、これから口説こうとしてる女にそんな仕打ちありえますか?


そう私はふつふつと怒り狂っていた。

いや悲しくて惨めな気さえしていた。

安く済ましてくれて結構よ

でもね、フードコートはないんじゃない?

セコイ、思い返せばこの人、最初からセコかったのかもしれない。

この怒りは数日経過した今でも尾を引いている。

むしろ、これを書きたいがためにブログを始めた次第である。


そんなこんなで薄暗い水族館に入る。

何てことはない魚を見て、私の好きなクラゲを見る頃にはすっかりフードコートを忘れ、

(綺麗✨)と楽しみはじめていた。


やっぱり私、この人のこと気に入ってる。

笑顔も可愛いし、楽しい。

もっと一緒にいたいな。


イルカのショーを一緒に見る。

正直、スタッフの、この茶番みたいなやつは苦手で、手拍子とかめちゃくちゃ萎える。


でも、Dさんの隣だもん

可愛いイルカに免じて手拍子しますよ。



その後、カフェでお茶して駅前の雑貨屋さんなどをふらふら。

もっと近づきたいな。

横顔も可愛い。チューしたくなってる。


え?私ってちょろい?

そりゃ恋愛経験も少なめなんでね。

優しくされると割とすぐ好きになりますよ。



あと10分くらいで帰らなきゃいけない時間。

(どこまで踏み込んで良いですか?)

急にドキッとする。

(どこまででも良いですよ?笑)

そう返して恥ずかしくなる。

私この人のこと好きになっちゃう。


お互い会っている相手は1人しかいないらしい。

いやいや私より良い人が見つかったら、すぐ音信不通になっちゃうんでしょ?

また悪魔ちゃんが毒付いてるけど、

横顔可愛いな。もっと近くに来てほしい。


次に会える日を教えて駅で別れた。



電車の中で、ドキドキワクワクした気持ちになってる。

もう会いたくなってた。

×

非ログインユーザーとして返信する