私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

清々しい完敗

そうだよ負けたよ


完敗だよ。
リングの端で灰になったよ
チクショー


私に限界がきた
彼の価値観は理解してるはずなのに
やっぱり悲しくなる


私が特別じゃなきゃ
そればかりに押しつぶされる



体調は悪化して薬漬け
顔は吹き出物でボロボロ


ここまで追い込んだのは私だ。



彼は励まして諭しながら
距離を保って
私にはその適切な距離が
凄く寂しかった


依存することが愛になってたし
彼の心を知りたかったのは
弱みを握れると思ったのかもしれない。



私に価値がないから
自信がないから
このループは止まらない



見返す気持ちで
自分に価値をつけてみなよ
彼はそう言った



今まで他人からもらった助言の
消化されてないものが残ってる


私は言い訳が得意でさ


真剣に助言してくれた人の助言ほど
踏みにじれば努力しない理由になると思ってた。



私は他人に期待して
勝手に裏切られた気になって


通りすがりの優しさが好きなのも
人とうまく、関係を結べないからだと思う


彼)相手に無理難題を言って
答えないから信じられないって
うめちゃんひどいよ


歪んだ期待しすぎだよね


信頼はするけど期待はしない


それができたとして


やっぱり彼とは
もう楽しく過ごせない


私は自分の好きな時に会いたいし
約束がキャンセルされたら代替えが欲しい
定期的に会いたいし優先されないと嫌。
でも、今のままだと彼の状況や対応に
すごく気持ちを乱される


なんで叶えてくれないの?
なんで愛してくれないの?
そんな風に縋る自分にもう飽きた



そしてこんな私を見ていたら
少なからずウンザリな気持ちが彼に溜まる



自分で自分の価値を落として
自分を自分で惨めにして
でもここまでしなきゃダメだったし
そのおかげで見えた答えを
その場の感情と欲で
これ以上、台無しにしちゃいけない


辛い不倫を続けてきた答えが
自分に価値をつけて自信をつける
そして自分の力で自分を幸せにする


分かってたはずだけど
痛みを共わないと
本当の自覚って難しかった


今も分かってるのか怪しいし
目先の欲に目がくらむかも。


でもひとつ言えるのは
辛い状況を生み出してるのは常に自分で
ちゃんと目を開いて現実を見ないと
地獄からは抜け出せなくなる。



お友達からはじめてくれないかな。
そう言った。


きっと自分に自信がついても
彼と付き合うのは無理だと思う



でも、ちゃんと自立できるようになったら
報告したいと思った。


自分の家庭を自分なりに大切にして
自分を自分のために働かせる
そんな自分になりたい

×

非ログインユーザーとして返信する