私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

自分の中に味方ができた

また変なことを妄想しては現実逃避な毎日を送る
ファンタジーを全力で生きるうめ子です。


どーせ7月には現実に帰るんだから。
もう少し無職でやりたい放題を楽しみたい。
こんな無制限な毎日でいいのか
と小顔矯正のお姉さんにこぼしたら


お姉さん)私は徳が高いから何もしないで生きていける
そう思えばいいんですよ。


そう言われて、なかなかのパワーワードに慄いた


このファンタジー期間に
私は何をどれだけ失うんだろう?


とりあえず最寄りのコンビニでは泣きすぎ
目撃者多すぎで、恥ずかしくて行けなくなるかも。


でもこれが精一杯の私なの。
凄い嫌な顔をしておばさんが通り過ぎるけど
何にも感じないし気にならない。


世間は甘いようで時に厳しい。
変な奴に襲われても意外と助けてくれないし
落ち込んでいても誰も気づかない。


だからこそ精一杯打ち込んで
時には助けてと心の中にでも叫んでみる。


少し前から心の中に優しい自分が現れはじめた。


いつもは悪魔ちゃんが私を攻めていたのに
今度は天使ちゃんになったらしい。


自分のことが愛おしくてたまらない時があって
こんなに可愛いんだから大丈夫だよ。
と言ってくるようになった。


※精神的な疾患とかお薬とか幻覚の話ではありません。



その天使ちゃんが出てきてから
少し感情の起伏が穏やかな気がする。


まぁ油断すると、すぐ床が抜けて奈落なので
あまり断定的なことは言えないけど
最強の味方ができた事には間違いない。



きっと私が色々な愛に気づけたからだと思う。
そして愛されていた時の写真を彼が撮っていて
その幸せそうな自分を肯定できたことが大きい。
そして、その幸せそうな写真をLINEアイコンにした。


インスタなどのSNSも公開し、本名にして
嫌な人とも関わる覚悟をした。


私は逃げたり、見ないふりをやめても
もう大丈夫かもしれない。


幸せになることを自分に許して
幸せになる努力を自分のためにしていく


もしそれができたら
本当に何もかも変わる。

×

非ログインユーザーとして返信する