私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

執着心を緩める

いつまでもウジウジしているのが嫌になって
彼にLINEをした。


なかなか人を切り捨てられない人だから
決定的な捨て台詞は吐かないだろうけど
今の私なら彼の言葉で察することができる。


もし彼が私に醒めていたら
LINEも消して、必要なら携帯の番号も変えて
未練を断ち切ろうと思った。



彼の幸せを
今なら素直に願っていられる。
でも明日になったら分からない。


何もかも変わっていく私の世界
ただ変わらないのは
自分を自分で守っていくこと。



私は自分の素直な気持ちを話して
彼は、だけど、だからこそ
気持ちがなくなったとは言えないと言った。


私が感じたことが全て。


ダラダラ関係を続けたくない。
関係を続ける気があるならちゃんと告白して
そう伝えて、彼の思いを告白してもらいました。


それまで冷静な文章だったのに


大好きだよ。LINE来たのすごく嬉しかった。
そう返してくる彼は
多分私のことがかなり好きだと思う。


彼からのLINEが来るたびに飛びついて
いつ会えるんだろう?なんて考える私は
やはり恋の病に侵されている。


それでも自分のしたいことや
やらなきゃいけないことに引き戻して
自分を一番優先させてる。


前のような距離感ではないし
私も前とは変わっている。


ようやく二人の距離感を掴めたけど
不倫であることや価値観の違いは
依然として私たちの課題で


近い将来、
好きでも越えられない現実に
希望を奪われるかもしれない。


みんなと同じように不倫して挫折して別れて
そして戻って繰り返して
それでも私たちのドラマは一つしかないし
同じことの繰り返しならやらない。



どちらかの人生に必要がなくなれば
どんなに嫌がっても関係は終わる。



私はもう逃したくない。
自分に必要なものは素直に望みたいし
自分を不幸にしてしまうものなら
迷わず置いていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する