私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

明日はクリスマスイブ

私はクリスマスが嫌いだけど

やはり子供たちはやりたいクリスマス


とりあえず

ケーキ、チキン、ノンアルシャンパン

プレゼントとあと何が必要?


全然やる気しない。

多分相手が好きな人でも

クリスマスは嫌い。


このつまらなさの報酬として

旦那に香水とコスメを要求


私にもサンタさん来るよね?

玄関の外にプレゼントを置いてくれる

緑トラックのサンタさん。


旦那は本当につまらない人で

香水の名前を伝えたのに

旦那)これでしょ?買って良いよ


なんて真顔で言う。


プレゼントなんだから

お前が買うんだよ


ぐっと飲み込んで

私)本当にパパつまんないよね

私女盛りなんだけど?他探すわ。


そんなことを口走ってた


いつから旦那は私の男をやめたんだろう

そして私はまだ旦那に期待してるのかな?


この人の中の男を殺したのは

間違いなく私なのに



他探すわ。

そう言った私を彼は微笑んで見てる

私、あなたの手に負えなかったの?

本当は引き止めて欲しかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する