私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

メンヘラに効く薬②

彼の奥さんの誕生日。
彼女は年の初め、私は年の終わりで同じ年。


いつもより謎に返信が遅い彼に
疑心が芽生えて面倒くさい。


昨日もお仕事で5時間ぐらい音信不通だった。
当たり前に連絡が途絶えて


彼)今から帰るよ


私)寂しかったよ
気をつけて帰ってね。


そのあと
彼からごめんねと音声メッセージが届いた。



前なら本当に寂しいときは
寂しいなんて言えなかった。


私は変わったよ?だけど
信頼関係なんて全然築けてないや。
だって私たちは前提が嘘つきなんだもん


彼に何を言わせても
どんな証拠を探しても
それが真実でもそれが嘘でも
やっぱり、何も意味がない


そこに
疑心暗鬼な私がいる限り
私が彼を欲しがる限り
この涙は止まらないんだ。


些細な言葉を繋ぎ合わせて
不誠実な証拠を集めて
彼に触れた時に感じる信頼感は
何もかも忘れて不安に飲み込まれる。


信じなきゃいけない。
こんなに愛してくれたのに信じられない。
この事実がつらいんだ。


本当が無ければ
嘘も存在しない



一瞬で絶望的になって
スマホを壊して彼を消そう
そうやって同じ道に戻ろうとして
思い出す。



私はお土産を持って帰るんだ。
ちゃんと自分で立ち上がれるようになる。


誰かや環境に
自分の気分を左右されたくないし
私が選んで私が決める


もしも疑心暗鬼の言う通り
彼が私を無下にしても
何か不誠実を働いても
たとえ他の人を愛していても
すぐ先に終わりがあっても


私には何も関係ない。


私は彼に会いたいし
自分の好きにしたい。
夢を見ることも
一緒に終わる未来も捨てない。


全然違う人間なのに
思いをすり合わせようとするから
分かり合おうとするから辛いんだ。


彼がどんな人でも
目の前の願望が叶わなくても
彼が変わってしまっても
何かが終わってしまっても


それは彼の選択で
私たちはお互いを尊重したい。
私を泣かせて平気なら
それが彼の答えで
私はそれを見て選んでいくだけ。



私は汚されないし奪われない
何も失わない


傷ついても
全ては過ぎ去る。


相手や環境が変わっても
影響される必要はないんだよ。


自分にできることを
できるところまでやるだけ。


私は彼に飽きるまで彼を愛してる
その事実は
誰にも邪魔されない。



そう言い聞かせたい。
不安がってる私を嫌わずに可愛いと思いたい。



自分で考えて努力しろ
そう素を見せた彼に


私)でも甘やかされたいんだもん
優しくしてよ。


彼)だから甘やかしてるじゃん



今まで 30 年以上、過ごしてきた性格が、たった数か月で変わるわけないよ。でもそれでも、変われるかもしない。死角が見えるようになるかもしれない、って思ったんでしょ?
それだったら諦めないで、急がず、時間をかける覚悟して。
俺はその時間をかけるって言ってるんだから。



もっと甘やかして
ちゃんと立ち上がるから
自分を責めるんじゃなくて
ちゃんと自分の手を取って
強くなっていくから。

×

非ログインユーザーとして返信する