私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

涙が出るのは

何かを乗り越えようとしてるからだと思う。


私たちが関係を続けるには困難が多すぎるし、
乗り越えるには私は未熟すぎる
人生相談はAI任せのうめ子です。



予定が合わなくて、ずっと会えない。
待っててね。なんて言われても
私は待ちたくない。


もう彼は私に多くの時間を割いてはくれない。
そう感じて苦しくなる。
でも、彼の言動を変えようとは、もう思わない。


今まで散々、自分のことを話してきた。
それを踏まえて行動してくれるのが彼の全てで
私が何を感じても変えられない。


人の心が富士山みたいな形なら
他人に見えるのは雪が積もってる部分だけ。
どんなに伝えようとしたって
その下は見えない。


その中は今までの積み重ねや信頼で
見えてると思い込むしかない。
信じられないなら
信じる努力をやめたいなら
それが関係の終わりなんだ。



折角関係を繋ぎ留めたのに
終わる覚悟をしている。
それはこれ以上、彼に執着して
自分の行動を邪魔したくないから。



他人に左右される人間に戻りたいの?



久々に出てきた悪魔ちゃんは
これ以上ダサい女になるなと
私を鼓舞してくる。



自分で自分を満たして
自分で自分を幸せにする。


私の世界は一旦崩壊したんだもん。
人のことなんて気にしてる場合じゃない。

×

非ログインユーザーとして返信する