私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

頭にくる

散々、予防線を張って
気を使って、さらけ出して
我慢して爆発して
会話を重ねて行為を重ねて
へりくだって傲慢になって
泣いて笑って誤魔化して
距離を置いて溺れて


散々やってこのざま
湧いてくるこの怒りは何なんだ。



分かり合えない。
私は彼の感情が知りたいのに
はぐらかされて
疲れてしまったらしく返信は来ない。


全部わかってて
一番有用な方法を試してるんだと思う。



それを信じられるのは
今までの衝突があるからだ。



頭にくる


上手く回避できない
何も変わらない自分に
曝け出せない彼に



深く関わる気がないなら
ここで終わらせろと言ったはずだ


こっちの出方を見ながら接してくることに
不信感と怒りが募る。


コミュニケーションって知ってる?
我慢して言わないなら
一生黙ってろ



匂わせてくるな
察するのを待つな



衝突が嫌ならお前がルールを決めろ




私が異常に短気なのも不安症なのも知ってて
何がその引き金かもわかってて
自分の気持ちを伝えようとしない
できないならできないよーって言え


次に会話のキャッチボールにならない
とんちんかんな返信が来たら
私は何をぶん殴るんだろう。


彼の歴代の彼女だろうか?
この人、何も学んでませんよ
どんな衝突で何を学ばせてきたんですか?


きっと学んでても
私とは活かせなかったかな。
私が分かってて
自分のダメパターンを回避できないように。

×

非ログインユーザーとして返信する