私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

依存と期待は違う。

私)私たち気持ちに差があるんだね
彼)違うよ。
自分の人生をコントロールできてるかの違いだよ。


ご名答。
相手の行動にいちいち振り回されてたら
自分の人生の舵は取れない。



何もかも不安になってしまって
もうダメだ。
何にでもそう言いたくなる。


人に依存した時の禁断症状
相手の行動に安心できないと
相手が自分を見捨ててしまうような感覚。
溺れるような気がして怖い。
引き止めたいと思えば思うほど
その行動は相手を試したり
相手を傷つける。


今回の恋愛でも始まりました。
でもいつもと違うのは
解説をつけてる事。
自分では止められないから
どうしたら良いか混乱していると。



頭では思ってるよ。
彼を頭の端において
自分の事に集中したいって。


でもそれは
信頼関係が築けなきゃ無理。



ただでさえ信頼なんてできない不倫で
スマホを捨てたら切れる縁で
6カ月しか関わってない相手を
どうやって信頼するの?
どうやって信頼してるの?



本音を話しても離れていかない。
そう思えたから何でも話した。


それが正解かは分からなかったけど
すれ違うのだけは嫌だから。


なぜ離れないと思えたのか。
それは、彼が私を寂しがらせないように
LINEをまめに返したり、電話したり
ボイスメッセージや出先の画像をくれたり
ジメジメした私のLINEに夜中まで付き合ったり
困惑しながら私に向き合ってくれたり
苦手な自分の気持ちを言葉にしてくれたから。



でもここまでなんでしょ?
そう思ってしまう。


終わらせたいのは私の方。
安心したいなら自分で行動するしかない。


でも不安定な人間は
行動も判断も間違える。



だいたい誤った行動をして不安を募らせるし
相手がしてくれた精一杯も受け取れず無下にする。


そして向かいたくなかった方向に
自分で進めてしまう。



出会って間もない頃
男女は別の生きもので、
分かり合えないって話したのに。



どんなに頭でわかってても
行動に移せなきゃ意味ないよね。




またタバコ先輩と復縁した。
一日に5本くらいで済ませたい。


私は好きな時に好きなものを咥えるし
自分の選択で口に入れる。


どの薬もどのカロリーも
私の判断で私のために。



なんでこの感覚が消えて
彼にすべて捧げたくなるの?
何もかも彼の色にしたくなるの?


私は自分が好きだ。


面倒な性格も
顔も体も趣味趣向も。


この感覚を
なんで好きな人ができただけで
消してしまうんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する