私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

可能性は私の外側

どんなに客観的に自分を見ようとしても
自分の姿の死角の部分は見えない


だから人と関わって
学んでいくんだと思う。


短気なくせに
短気だからか
私のはその学びがない。



今までと同じやり方を
彼とも繰り返してしまった。



いつも前向きに好意的に
私を支えてた彼が


彼)正直、少し冷めた
このままじゃ変わらないと感じた



そう言った。


彼が私を愛してた時
あんなにメソメソしてたくせに


全然悲しい気持ちにならなかった。


私は彼の信頼も好意も
失ったかもしれない



嫌だったのに
自分の手で傷つけた。



なのに
今更、私は、自分を
彼からの愛を信じてる。



今も私は不幸に酔ってると思う?


どんなに周りをガッカリさせたって
私は諦めないことを
彼に教えてもらった。


できの悪い自分のまま
自分が思うやり方でしか進めなかった。



どんな本を読んで
どんなものを見たって
どんな人に触れて
どんな意見を聞いたって


自分に刺さる言葉しか聞けなかった。




タロットカードを引いて
タワーのカードが出た。


意味はネガティブ、破滅、悲劇、心が折れる、被害妄想、参事


でしょうね。
ポジティブなカードに見えない。


それが運命だとして
私には関係なかった。


私がここから変えていこうか?
自分がそう思えるうちは。



可能性はいつも私の外側


いくつも選択肢を考えてきたように思うけど
考えられる可能性の中に欲しい答えはなかった




私には見えない可能性
この先が何に繋がるか分からない。


だから努力する理由なんて決めずに
あなたは一生懸命やってたの?



この半年間ご迷惑おかけしました。
もしまだ繋がってたら
引き続きお掛けします。


もしここがエンディングなら?
後悔なんてさせない。



あなたが望んでくれたように
私は変わったもん。



自分の望み通り
汚い所をさらけ出して
汚い最後だったかな?


それでも良かったって思えてるのは
酔いのせいじゃないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する