私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

不幸に気持ちよさを感じてない?

そう言われて
そうかもしれないと思ったけど
どうしたら抜け出せるのか
やっぱり分からない。


彼と出会って
諦めない気持ちを
どこかに持ち続けてたのに
もう全部が落ちた。


彼から出る言葉も今までも
全部、嘘に変わってしまって
私の言動すべてが悪い方向に流れて
彼がしてくれるすべてが悲しくて
もうダメになった。



私は自分を一番愛して
自分を認識するために
彼と繋がりたい


意味ないことが分かってるのに
嫉妬して相手を縛ったり
彼に合わせたり
彼に合わせられるなんて嫌だ


今の自分と
会いたい未来が乖離してる。



今日も彼はお仕事でMTGがびっちり。
それでも会いたいのは私で
なのに彼は寝てしまう。


私は彼の100点になりたくて
彼の自由にしてほしくて
縛りたくないのに悲しくて涙が出る。



どんな行動が正解なの?
私は何を感じて何を思えばいいの?


泣かないで。
寂しくしてごめんね。


そう抱きしめられたって
どんな顔をして
どんなことを言えばいいのか分からなくて
顔も体もマネキンになった。
もう涙は出なかったし何も感じない。


このまま帰ったらきっと辛くなる。



彼)仕事ばかりしてごめんね。
寝ていいよって言うから甘えて寝ちゃった。
寂しかったんだよね?ごめんね。


私)嫌だ。お仕事はしかたないし、
嫌ならこんな会い方しなきゃ良いだけでしょ?
寝て良いって言ったくせに不機嫌になられて
嫌だってちゃんと伝えてよ。
あなたにとっての100点になりたいのに
どうしたらいいか分からない。
私には上手くできないんだよ。


彼)100点になりたいなら諦めないで続けてよ。
どんなことがあっても俺は離れないから。


私)でも今までの人と続いてないじゃん。


彼)うめちゃんは0点でも特別だから続けていくよ。
他とは違うの。


私)目を見たら嘘か分かるもん。
もう一回言って。


彼)うめちゃんは特別。嘘か分かった?


私)わかんない。


キスしたまま会話して
中に出された言葉は
思ったより刺さった。



私が0点でも好きでいてくれる?
期待を裏切っても?
全部が真っ暗な闇に落ちても?
あなたを満たせなくなっても?
この6カ月
今日が最後だって思い続けてる私に
君がどう思ってても関係ないけどね
と好きでいてくれる。


悲しいことを話したら
出来る限りのことをしてくれる。


どんどん愛や情熱が薄まる気がした。
自分の感情だって分からないくせに。



私を好きになったこと
絶対後悔させないからね。


まだ寂しくて独占欲の塊だけど
いつか自分のためにお互いを使えるような
勝手に刺激を与え合って
何も奪われない何も奪わない。
自由な関係になりたい。


あなたにも同じ未来が見えてたらいいな。
くだらないことに邪魔されたくないな。

×

非ログインユーザーとして返信する