私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

腐った種

ポジティブになると決めて
何回、意地悪な自分を嚙み潰したか分からない。
難しい決めごとをすると
守れないから自己肯定感が下がる。




来週、また同じ曜日に彼と会う。
また憂鬱。


会う日を増やすと言ったくせに
4月は仕事に余裕がでると言ったくせに
全然会う日は増えないし
私は会えなくなりそうなのに
全然予定を教えてくれない。
でも予定を聞くなんて絶対いや
天邪鬼、また愚痴じゃん。



全然彼を脇に置けない。
また勝手に縛られてうんざりする。



もう半年くらい離れたい。
自分の中から彼を消して集中したい。



でも会えなかったら
私たちは終わる。




とりあえずやってみるのもありか?
2週間は効果的だった。




続けたいから離れたいのに
そんな信用、私たちにはない。



めんどくさい。



あぁ
自由になるために他の男と寝るんだった。
どんな選択肢も私が持ってる


そうやって保ってきたし
また戻って繰り返す?


自分で壊して安心する?




自分で選んで自分で決める。
その結果、何を失うんだっけ?



腐った種にいくら水を撒いても
あたたかな太陽の光を当てても
腐ってるんだから芽は出ない。


本当に腐ってるか知りたくて
お互いに繋がってるのかな?


ただ好きだから繋がる
そんなシンプルなことが
何で彼とはできないんだろう。



何よりも自分を愛してる
その前提じゃなきゃいけない。
なのにそれが
ずっと守れなくて苦しい。

×

非ログインユーザーとして返信する