私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

運のいい人になる

たまたま見た動画で
運のいい人の特徴が
まんま彼だった。


常にポジティブで
アンテナを張っていて
何でも興味を持ち
何でも挑戦し行動する。


そんな素晴らしい人間じゃないよ
そう彼なら笑いそうだけど


不幸になる癖がなかなか抜けない私は
彼をそのまま取り込むことにした。


思い込みも激しいし
演技レッスンを生かしたい。



変わりたい
そう思いながら


どんなに情報を集めても
自分に受容体がないと吸収できない。


本棚の本はほとんどが読まれないまま
読む本は決まって
知識や教養じゃなくて
感情を揺さぶる本


何度も読み返してボロボロになる。
山田詠美の姫君
村上龍編の魔法の水
太宰治の女生徒


久々に読んでも古くならない。



やっぱり生きてて良かった
人間が好きだと思える時は
その狂気に触れた時だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する