私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

また始まってる

最近の口癖はこれに尽きる。


年始に今年の漢字を「越」と決めて
習字にして部屋に飾っている。


なのに不幸になりたい私は
またパターンを越えられないで
同じ思考を反射的に繰り返す。


そんな時に
来た来た、始まってるよ。
と自分に声をかける。


お前また不幸になろうとしてるぞ。
良いよ幸せになって。もう許してやるよ。
そう笑うと、
心の中の悪魔ちゃんも笑う。




私のメンタルケアもしてくれる美容院で
髪色を白髪と金髪の間にしたら
怖くなって外に出れなくなった。


化粧も洋服も
悉く似合わなくなって
鏡の前で途方に暮れる。


ママ友に会ったらきっと
どうしたの?と目をまん丸くされて
その時に適当な答えが私にはない。


自信がないとき
だいたい私はこうなる。


ハッタリが必要か。
生まれつき金髪です。
みたいな顔で挨拶するしかないか。


不安になってモジモジな時がある。


自分をだますスキルは
彼から教えてもらおう。





彼)I will always love only Ume-chan.


私)I always want that word, but we are free.


彼)I'm not limited by anything, I love you of my own free will.




いちいちイライラする。
信頼関係なんてない
この先も築けないかも


でもそれで良い
それでも続ける


私は彼を傷つける権利をもらった。
今はそれだけで良い。

×

非ログインユーザーとして返信する