私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

あなたの愛の物語

彼を含む不倫男6人と不倫も味わった私の母親に
色々話を聞いて、私の愛について考えた。


愛のために何ができるかは分からない。
でも人と、自分と、触れ合いながら歩んで
気づいた時に愛はそばにある。


不毛な不倫の先に
私たちには何が残るんだろう?


ただの欲望だった
甘い思い出だった
自信をつけるためのメソッド
非日常、生活のスパイス


新しい愛だった
そう思いたかった


きっとそれぞれが
何を信じるかで物語は変わる。



私は一体
ずっと何しているんだろう。
月刊【不倫と愛の幻想】とか出版したい。


それぞれのお話を深堀して
いつか記事にしたいな。なんて思うけど
やるならnoteとかにしっかり載せたい。



不倫を始めて5カ月
今までとこれからは違う。



もう愛してるをSEXの起爆剤にしなくて良いし
彼を疑う考察もいらなくなった。


さんざん言葉を使って証明したくても
回数や物、価格
そんな物理的なもので計ろうとしても
何も意味なかった。


決めるのは第六感


彼の眼を見て
私が感じたらそれがすべて。


何が嘘か偽りか
そんなの何も関係なかったよ。


みんなは初めから知ってたの?


2週間の接近禁止期間が明けて
彼に伝えたのは1つ
奥様とのたまにするSEXをやめるまで
私は体を許さない。


彼)そこなの?
それがずっと引っかかってたの?


彼は少しガッカリしたように言う。
今までの不倫でも色んな地雷があったと思う。
この先も私は歴代の女と同じところで自爆する
だから地雷はまだまだ埋まってる可能性がある。



彼)俺はうめ子ちゃんとのSEXを選ぶよ
でもどうやって証明するの?


私が信じなければ
彼が何をしても言っても意味がない。


私)あなたが私としたいなら
できるように行動すれば?
どんな行動をするかは私が考えることじゃない。
嘘をつくのも本当にSEXをやめるのも
何をするかはあなたの自由だよ。
私は制限できない。



まってよ、今までの私なら
信じさせてよ。とか泣いてたじゃん
なに勝手に大人になってんの?


寂しい衝動がないってこんな感じなんだ。



私はこれからも彼を醒めさせたり
イライラさせるかもしれない。


彼)うめ子ちゃんを絶対離さないよ。
俺はうめ子ちゃんを育てるのをライフワークにする。



こんなに穏やかなのは今だけ?
また不安や疑念に支配される?


そんな防御線は何も意味がない。



私は今まで
人間関係を続けるために
何か行動したことがあったかな?


彼の価値観が欲しい
それを食べて大きくなりたい。


私は彼にプロポーズした。
彼は初めからそのつもりだった。


最後の恋人。


出会って5カ月しかたってないのに
こんなこと言う女、怖いよね。


でも一緒に死にたい私と
死ぬまで一緒にいる彼。


もう少しもう少し


新しく続ける工夫をしてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する