私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

負のループから抜け出す

そんなのは
負のループから抜け出たことのある人か
抜け出る覚悟を持てた人間しかできない。



第一声、なんと声をかけるか
どんな内容なら私の気持ちが伝わるか
どんな言葉なら彼を傷つけずに済むのか
色んなパターンの文章や感情を用意していた。



まともに向き合うのが怖くて
演劇のワークアウトを午前中に予約して
ノーマスクの電車で私は泣いていた。



彼と交わすLINE
準備した言葉は思ったように使えなかった。



私)もう何も我慢したくない。
家族ともちゃんと向き合うために話した。
人か物かも分からないけど私は片割れを探すよ。
あなたがそうじゃなくても。


嫌われることに怯えるのはもう嫌。
悩んで我慢すればするほど、味がしなくなった。
私は感情に手足が生えてるだけだよ。
あなたが好きであなたが欲しかった。


欲しいものの為なら我慢する
でも実在がない気がずっとしてるんだから割に合ってない。


あなたは自由でいなよ。
私はそれでも欲しいんだから嫌なら離れたら良い。
寄り添ってくれなくても良い。
こんなにすれ違って分かり合えないんだから。


私は私のやり方で幸せになるから、
そこにあなたがいたくないなら私の賞味期限は切れたんだよ。
もう考えなくて良いんだよ。感じて。


彼)書いてくれたことの返信を考えていたけど
離れないっていう行動に代えさせてもらうね。
惚れなおしたよ。




そのあとビデオ通話をした。


彼も家庭のこと自分のこと
色々話してくれた。


今までこんなに素直に話せてなかった。
初めて会ったときみたいに
いち言えばじゅう分かってくれる気がした。


私たち気の合う仲間だったのに
SEXして変わっちゃった。


次は週末に会うけど
奥さんからの誘いを断れないうちは
私は彼と寝ないことにした。


私は勝手に自由に
好きにやるし自分の満足を優先する。


会ったら変わっちゃうかもしれない。


好きだから可愛いから
気持ちいいから何でもいいや
そうなるかもしれないけど


私は彼をあの一瞬だけ超えられた。
負のループから一瞬かもしれないけど
抜けられたんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する