私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

有も無もない中道論

考えすぎて迷路の中の迷路
パンドラの箱の底を早く見たい。
そう焦って何もない日々を過ごしている。


先人の知恵を借りて
この理由の分からない不安と
苦しみから抜け出たい。
そして手ぶらじゃ帰りたくない。
何か大きいプレゼントが無きゃ
最高な日々を苦しんだ甲斐がない。



漢字もまともに読めないのに
哲学、宗教、心理学、漢方


そんなワードでkindleサーフしている。
こんなん読んでも
実際の生活に応用できなきゃ
今すぐ使えて楽にならなきゃ
薬としては使えない。

読んでも意味がない。



やっぱり実用的なのは仏教


物事を有る無しで議論してはいけないらしい。
それは実感してます。
でもどうしたらいいの?


迷いすぎてあらゆる宗教の門を叩きそうな私に
一番安全で何も奪われそうにない宗教は仏教な気がした。


不倫して仏教
瀬戸内か寂聴か


とりあえず今の自分に有効そうな

龍樹を読んでみる



昨日も美容院で

怒りをなくしたい

仏になりたい

と言う女の子と話してた。


やっぱ仏教?


私たちの会話やばいよね

一緒に断食寺行っちゃう?

なんて話して

へたれだからこれ以上は仲良くなれないけど




私はこう言う

無責任に一瞬だけ深く繋がるのが好き。




彼にもそうだった。



無責任に愛してたよ。

でもそれは継続するものじゃない。


口にしたら言葉にしたら

全部が嘘になる気がした

だから初めから悲しかったんだ。




君の顔を見て触れるまでは

先がどうなるかなんて分からない。


だから過去を振り返っても

言葉も想いも

何も意味がなくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する