私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

自己啓発だった。

また同じことを繰り返して

油断して自分まで失いそうで


やっぱり自分は馬鹿なんだ。

何回同じことを繰り返すんだろう?

もうダメなんじゃないか

治らないんじゃないか

そう思って

人生何度目かの

崖の端まで行って来た。


それでも

こんな馬鹿な自分と

死ぬまでやってくんだから

私が手放しちゃおしまいだよね。


落ちないで、

私くらいは私の味方しようか。



欲しかったものの一つは

人との距離感かもしれない。



馬鹿だけど全力で探したよ。

感情に振り回されたよ。

我慢したけど無理だった

多分やり方がわからなくて

間違えたんだよね。



誰もいない気がしたのは

私が私を見捨てたから。

私と同じくらい

人を馬鹿にしてるから。



失っても同じことを繰り返しても

目に見えないくらい少しは

前に進めてる。



彼のズルさが見えて

それでも良いって思えるの?


大切にしないとダメなのは

感情じゃなくて自分自身。


もう飲み込まれないで

事実だけ見ていこう。



始めたのは

婚外じゃなくて自己啓発だった。

何十年も溜め込んだ課題に

どんな行動で挑んで行こうか?

×

非ログインユーザーとして返信する