私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

私たちは勝手にすれ違って勝手に気持ちをすり減らす

モヤモヤに決着をつけたくて

夕方の1時間

彼とビデオ通話で話した。


出会ったとき

私の気持ちを彼は分かってくれて

ちゃんと見つめてくれてると

信じて疑わなかった。


私は全部本音で話して欲しくて

嘘なんてついて欲しくなかった。


でも彼は

関係を良好に保てるように

地雷をさけて、

言わなくても良い本音は

黙ってた。


それがずっと不安で

電話で何度話しても

やはり

私たちは分かり合えなかった。



私)信じられないから

本音を話して欲しいんだよ。

彼)今から本音しか言わないって

俺が言ったら全部信じられるの?

私)わからない。

彼)だったら一緒じゃん。

本音か本音じゃないかなんて

君の意識次第なんだよ。

私)私がこれは多分本音

これは多分嘘って分けるわけ?

彼)全部信じたら良いんだよ。

俺は君を信じてるよ。

私)私には無理。

嘘も本音も私次第なら

あなたがいる意味あるの?



こんな風にすれ違って

全然違う言葉を話す私たちは

お互いに傷ついて考え込んだ。



私たち全然違う価値観だったね。


それでも知りたいんだよ。

あなたの言ってる言葉の意味が

全然理解できなくて

突き放された気がして

でも諦めたくないんだよ。



深い繋がりって何?

今と何が変わるの?

そう聞かれて悲しかった。


心って知ってる?

あなたに気持ちってある?

そう話しかけてた。



私は感情のせいで

彼が見えなくなってるのかな?



あなたは私が好きでしょ?

だったら無理なことでもやってよ。



そう言えるようになった私は

やっぱり変わったんだよね。



不倫でできるのはここまで?

そんなの許さない。

会えなくても制限があっても

私が欲しいのは

あなたの本気なんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する