私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

結婚記念日

愛人にうつつを抜かし

うっかり忘れてた


結婚記念日と家族の誕生日に

旦那は休みをとる


だからといって

何か素敵なサプライズや

計画を立ててくれる訳じゃない。


今年はフレンチランチ


彼の時と違い

個人でやってて

気軽に入れるお店。


でもメインはこちらの勝ち

それ以外は完敗。



旦那の服を選んでるとき

気づいてしまった。


今までの私は些細な感情の変化に

つまらない状況に気づいてもらえないと

すぐ不機嫌になるし

いつも自分が優先だった。


でも今日は違った。

旦那に楽しい会話を振ったり

荷物を持ってあげたり

心から楽しく笑い合って


彼を思い出す。



私変わっちゃったんだ。

旦那を好きだった頃の

余韻みたいなものが漂った。



私たちまた知らない顔してるよね。


どこかで会ったことある?

元カレと久々に会ったような


今は旦那と友達になれた気がしてる。

×

非ログインユーザーとして返信する