私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

彼の本音とすれ違いと修正①

今日も彼は私に会いに来た。


あなたを好きになって

あなたの人格を無視して取り込もうとしてた

違うゲームを始めよう。

のめり込まないで、自分を押し付けないで、もっと距離を保ちながら。それなら続けられる。

そう車の中で決めたのに


彼の顔を見たらまた思い知った。


私)なんで私だけ辛いの?

なんであなたは助けてくれないの?

君だけだよって言ってよ

奥様が女として一番愛してるのは分かった

でも私もあなたの特別になりたいんだよ

無理だと分かってても望んじゃうんだよ


彼)嫁とは男女として終わってるよ

女としての一番は君だけど

君はそれじゃ嫌だって言ったじゃん?


あんなに話したのに

またすれ違ってた

彼は私の望みが離婚だと思ってた


じゃあ何で体の関係があるの?

もう離れるって言わないから全部話してよ

もう嘘はつかないで?

そう伝えたら彼は全部を話し出した。


彼は数年前の不倫の際に奥様にバレ

離婚して元カノと一緒になる予定だったけど

慰謝料の問題もあり別れた体にして関係を続けた

なのに元カノは奥様に近づいて

関係を続けられなくなったらしい。


彼)だから今の結婚生活は俺の贖罪なんだよ

嫁が別れるって言うまで、俺は嫁が快適に暮らせるように償うしかない。SEXだって俺からしたいとおもったことはないよ。


小さい悪魔が

悪魔)こいつが昨日考えついた嘘だ

お前と関係を続けるために嘘言ってんだよ


そう言ったけど、その声は小さくて

私には響かなかった。


奥様の気持ちを思うとしんどかった

好きな人に裏切られて相手は自分を愛してない。

だけど贖罪として一緒にいるんだ。

そして自分は別れて他にもいけない。

私だったら彼を死ぬまで繋ぎ止めて

死ぬまで苦しめたいと思う


元カノだってしんどかったよね。

嫁より愛してると言われてたのに

私なんかよりずっとキツかったよね。


自分の立場は棚に上げて

勝手に2人分の気持ちを背負っていた。

×

非ログインユーザーとして返信する