私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

イケメン(風)紳士の登場

意気込むと言うよりはぬるっと誰かに会って、振られてもネタにするか?くらいの気持ちになってる。

既婚者マッチングにこなれてきた私である。


会う基準は、本当に感覚なので条件はバラバラ。

イケメンでも高収入でも

学歴が良くてもプロフィールが充実していても

メッセージを長く交わしても優しくても

基本関係ない。


10人近くやりとりをして、会ってみようと思えたのはひとり。

IT系リモートワーカーのEさん。

プロフィールには爽やかな笑顔の写真。

お相手がカフェの候補を何個か出してくれて、その中から私が選んだカフェでとりあえず茶をしばく。


お会いしたら細身のイケメン(風)さん。

こりゃ駄目だ。

私のようなチンチクリンとは不釣り合い。

とりあえず、このカクテルのようなオシャコーヒーを飲んだら解散かな。

なんて思っていたら、何とも話しやすい人で

心を開くのに時間がかかる私がペラペラ自分の話をしていた。


カクテルコーヒーを飲み干して

とりあえず店を出る。

ふらふら歩いて、他の候補だったカフェに入る。

少し個室?風になっている席に座る


人との出会いって不思議。

別に恋愛目的じゃなくても仲良くなりたい人っているんだな。

同じ言葉を話しているのに、10言って1しか伝わらない人もいれば1言って10伝わる人もいる。


彼がそうだったのかは分からないけど、

気を張ることなくニュートラルな自分で話せた気がする。


まだドキドキする感じじゃないけど

仲良くなれたら良いな。


お会計もスムーズで紳士的だった。



とりあえず、

Dさんとのデートは先延ばしにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する