私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

旦那との亀裂

どんな私も可愛い可愛いと言ってくれる

概ね良い旦那だが

一つとんでもなく嫌なところがある。



それはこちらが話している時に

スマホをいじったり

わざと会話のタイミングをずらしてくる所。



聞いてんの?

テンポよく返してくれよ

といちいちイライラする。



結局ヒステリックに私がキレて

相手もはいはい

こうすれば良いんでしょ?

となってしまう。




あなたのそういう所よ

私が嫌なのは。

もっとぶつかりたいのに

何も話してくれない。


そう言ったって変わらない

私のヒステリーが治らないのと一緒。



朝はあんなに可愛かったのに

今はこんなに不穏な空気。


それすら感じてないみたいに

あなたは明るくいつも通り


私だけがモヤモヤしてる

ずっとそうだった

何も解決してなかったんだよ?



もう一度朝からやり直そうか

キスして終わりにしようね



今私が可愛く歩み寄れるのは

他に抱かれてる男がいるからだよ。

あの時ぶつからずに

私の手を離したからだよ。

だから今の私はあなたとぶつからずに済んでる

あなたは平和なら嬉しいの?

私は無理だったよ

×

非ログインユーザーとして返信する