私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

私の恋愛パターン

私は昔から相手を試す恋愛をしてた。

若い頃は相手を駄目にしたこともある。


私が大事なら仕事休んで一緒にいてとか

私のことなんていつかは嫌いになるでしょ

なんて言うような

私が元カレの母親ならすぐ別れろと言いたくなる女の子だった。


結婚してもそれは変わらず

同じようなことを言っては

泣いていたけど、

旦那は別に困ってなかった



困ってたかもしれないけど

仕事は君のためだし

他の男と俺を一緒にするな

とよく言っていた。


確かに彼は私を愛して

精一杯尽くして可愛がってくれたし

今も基本は変わらない。



信じられないのは男じゃなく

自分自信なのかもしれない。



あんなに大切だったのに

急に気持ち悪く見えたり

あんなに尊敬してたのに

今は見下してたり。


私から積極的に関係を育むんじゃなくて

相手が何をしてくれるか?

そればかりだった気がする。



お金も

ブランド品や現金に興味はないけど

私にどれだけお金を使ってくれるのかで

愛の大きさを測る癖がある。



この程度稼いでいて

私にこれくらいしか使わないなら

遊びの相手なんだな。と



それで気持ちが冷めたり

逆に高まることもある。



恋愛は独身でも既婚でも楽しいだけのものじゃない。

だっていつか終わりは来るし、

終わりが来なくても古く慣れば劣化する。

劣化をアンティークやビンテージとして愛せる人もいるけど、本音でそれを言えるのはごく少数だと思う。



とりあえず、もう一度既婚マッチングサイトで何人かとやりとりしてみたけど、つまらなすぎてサイトごと辞めてきた。


なので振られ続きのうめ子ではなく

婚外恋愛のうめ子に昇格させて頂きます。

Dさんとはもう一度デートするけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する