私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

彼は鏡

私は彼を運命の人だと思ってる。


それは

彼に恋をしたからでも

情熱的に愛し合ったからでもなくて


ゴルフで言うカメラのように

私のフォームを確認できるから。


人生折り返し地点の手前で

私に課題を教えてくれた。


ずっと変わりたかったけど

どう変われば良いか分からなくて

あれから20年が経った。




人生は2つの生き方があるだけだ

ひとつは奇跡などないかのような生き方

もうひとつは、まるですべてが

奇跡であるかのような生き方だ



彼はアルベルトが言う後者。

今までの私は前者だった。


でも彼に出会えたから


ふたつを行き交いながら

成長して生きていく。


彼がどんな人でも

恋が醒めてしまっても

彼が私を愛せなくなって

私が彼を憎んでも



彼は私の運命なんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する