私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

私と私たち

私は何を感じとってるのか

また急に不安になる。

私がこれだけ疲れるんだから

周りは私以上に面倒だろうな。


本当に旦那はすごいと思う。



一方彼とは

私を悲しませないため

それは分かるけど

踏み込まれたくない線があるなら

そこを踏み越えようとは思わないけど


私が彼を知ろうとしても

奥様を守りながら

彼がディフェンスしてるみたいで

正直気持ちが醒めてった。

でも続けたいのは変わらないから



私は全てを話す。


もう泣いた分、気持ちも醒めた。

でも関係は続けるし変わらず好き。


本当に人の気持ちとか

先の事とか考えないよね私



彼が奥様を膝に乗せて髪を撫でて

その間、私に構えなくても

話してくれたら私は待っていられた。


実際は

そんなことしない

私が一番

家庭は楽しいよりストレスが多めで

離婚届を出されたら

引き止めない

彼はそう言うけど


多分奥様は

まだ彼を好きで許せないんだよね。

そして彼は勝手だけど

少し寂しいんじゃないかな?



彼の気持ちが

奥様に向いてしまうかも。

それでも私は

奥様の気持ちがわかる気がして


愛人の分際で図々しいけど


彼が奥様をもっと愛したら

君が一番だよって抱きしめてあげたら

一日中キスして楽しいで満たして

もう一度やり直そうと誓い合ってたら

離れる気持ちを繋ぎ止め合えたら


きっと憎まずに

お酒に酔ってキツく当たったりしない。


私何言ってるんだろ。

でもすれ違いって悲しいから。

ほんの少しのきっかけで

許し合えたり

思い出したりするからさ。



私は奥様や元カノさんみたいに

諦めたくなかった。


醒めた先、憎しみの先、

迷路の先の彼を知りたくて

もう恋じゃなくても

関係が変わっちゃっても


彼はきっかけをくれた人だから。



私)何回やり直せるんだろうね?

次は私がケーキ2つ食べるね。

彼)何回でもやりなおせるよ

ケーキ、今ならもう少し

好みもわかってるのにな。

私)何度でもやり直そうね。

彼)約束ね。何度でも約束。



またやり直し。

それを許してくれる彼を

やっぱり大好きなのに。

キラキラした一瞬はいつも過去の中。

どんなに引き止めたくても

どんなに終わらせたくても

関係なく時間は流れる。


何があっても我慢しない

欲しいものは手に入れる。

×

非ログインユーザーとして返信する