私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

これまでのマッチング体験をさらっと

これまで婚外マッチングサイトでマッチングして会うに至ったのは5ヶ月で計4人。


まず一人目は温厚で真面目そうな、海の上を職場にしているAさん。

結婚して十数年、男性と二人きりになることもなかった私はかなりの緊張の中、軽めのイタリアンをご馳走になる。

会話も楽しくて、可愛らしい笑顔でこちらは好印象。

私への印象も良かったらしく色々褒めてくれて良い感じ。

毎日まめにLINEをしながら2回目のデート。

1回目に食事をしてから、お互いの都合が合わず1ヶ月くらい空いていた。


久しぶりのAさん、相変わらず優しいし可愛らしいんだけど、何だか会話が弾まない。

楽しくなかった?と言わせてしまうほど私の様子はおかしかったらしい。

帰りの電車で、彼に興味がなくなってしまったことに気づく。彼は恋はしたいけど、好きになっても体の関係は持たないと決めている人だった。

私もガツガツ行くタイプではないけれど、やはり好きになったら大人の関係もありよね?

実際に致すかどうかは別にしろ、初めから封印されちゃ色気も何もないじゃない。


それからのフェードアウトは見事だった。

あんなに楽しかった毎日LINEは途中から義務みたいになって、どんどん間隔があいて笑


私は同時進行で進めていた2人目に会うことにした。


2人目は、色白でひょろっとしたIT系の会社を経営しているBさん。


彼は私の良い教訓になった人。

私は見た目にも自信がないから、会ってダメならサイトのマッチングを解除してくださいね。

と会う約束をする時は必ず言う。


Bさんとは何を話したのか全く覚えてない笑

だけど雰囲気もよく、LINEを交換してくれて、また会いましょう。

と別れた。


ふと、何で私とLINE交換してくれたんですか?

と聞いたら、楽しかったから✨と返してくれたんだけど、、、

それが最後の会話になってしまった


私、LINE本名フルネームなのよ。

何のための交換だったの?

優しさだったの?笑

ほんと無駄な気遣いとかいらないのよ



これを教訓にLINE交換は慎重になる。


そんな中、3人目のCさん。

Cさんは会社経営やコンサルなんかをやってるガタイの良いゲイモテしそうなイケメンさん。


どうにか潰された豆腐メンタルを回復させたい。彼でLINEトラウマだけでも払拭したい。


だがしかし、Cさんとは話初めから合わないことがすぐに分かった。ずっと仕事の話。

これって嗅覚なのか、素敵な人なのに呼吸が合わないと言うか、住むステージが違うみたいでそわそわした。

こりゃダメだ。次行こ。そう思ってる私にCさんはLINE交換しようと聞いてくれる。


いやいや気遣いはいらないのよ。

前回のトラウマを初っ端から話していたのに、いらぬ気遣いなのかしら?


何度か断っても聞いてくれるので、嬉しくなって交換した。

適度にLINEも返してくれるし、次も会えるかな?と思いきやLINEは返してくれるんだけど、どうやら会う気はないらしい。


途中で気持ちが変わったのかな?

合わないのは分かってたけど、またもやLINE交換が無駄になった。



振られ続きで疲れ始めた頃に4人目のDさん。


Dさんは和風顔の営業管理職。

疲れ気味&ヤサグレ生理中のため、どうせ振られるんだから経験積みに来た←みたいな開き直りで茶をしばく。


仕事帰りでお腹が空いている私を前に、とりあえずコーヒーを頼んだだけでご飯メニューを選ばず、ひたすら仕事の話をしている。


ん??これはCさんの時に感じた居心地の悪さ。仕事の話を続ける男➕苦笑いな私🟰脈なし



この人、私が気に入らないからって、ご飯頼まずにカフェ代ケチろうとしてる?

そんな予感がよぎる。

セコイ人間は嫌いである。そんな私の考えもセコくて嫌になる。


その時、Dさんの携帯が鳴って(すみません)と席を立った。

1人残されてスマホをいじってると、マツエクの予約をしていた事に気付く。

Dさんはなかなか帰ってこないので、店員さんにお会計をお願いして、会計を済ませてしまった。

めっちゃ怒ってる人じゃん私。


実際は何とも思わなかった、軽くがっかりしたけど、次いこフェーズに入ってたから。


電話から帰って来たDさんは少し驚いていて、そりゃそうだよな。と思ったけど、マツエクの時間が迫っていたから帰った。

心なしか店員さんもDさんにムッとしていた。

ように見えた

めっちゃ良いカフェだよ。また来るよ1人で


マッチングで男の人と会って、お金払うの初めてだったけど、すっとしたし悪くない。


サイト内のメッセージでドタバタの謝罪をしたら、彼は好印象だったらしく、次はご馳走させてほしい。と言ってくれた。

またまた嬉しくなってLINEを交換してしまう。

全く学ばないのね私。



案の定、予定が分かり次第連絡すると言ったきり、音信不通になった。

一体なんでLINE交換するのよ

無駄なLINE交換やめてー

×

非ログインユーザーとして返信する