私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

男女は分かり合えない

彼と溺れるんじゃなくて

ちゃんと人間として話した


私の目には

本音で話してくれようとしてるのが伝わる


共通の認識として

本音を話しても理解し合えないだろう

と言うのがあって

それは本音をストレートに言葉にしたら違う受け取り方をされてしまったり、理解されずにワダカマリができたりするから


例えば別れ話をして

彼が引き止めず受け入れたことに

彼は好きでも嫌いでもなく無の感情になっている彼女を引き止めることはできないと思った

と話すけど

それを聞いた彼女は

好きなら引き止めて欲しかった

すんなり別れるなら好きの気持ちもそこまで強い気持ちじゃなかったんでしょ?と思う


私は本音で話してと言うくせに、期待通りの本音じゃなかったら引いたり怒ったりするだろうし、彼は何となく今までの経験上、それを分かってる



だから私たちはテニスやボクシングのようなコミュニケーションをしながら【今は好き】と言う事実だけを大切にしなきゃいけない


私は彼に負けたい

飼い慣らして上手く転がされたい


彼とのコミュニケーションで、私は時々

この攻撃にどう返す?

この地雷をどうかわす?

と問いかけてる


変な球を返せばプレーは終わるし

誤って地雷を踏めば私は爆破する


だけど

いつも彼の戦略は正しい

難しい攻撃には違う角度からアプローチするし

地雷は素早く察知して違う橋をかける



だから私は

さすが、素晴らしい

と彼を好きになる


歴代彼女を沼らせていたんだろうね

でも私は

気持ちは負けたいけど

プレーには勝ちたい


前の試合では負けて

私だけ地獄に落ちた


今度は負けない

彼のことは、きっと好きなのに

私と同じ地獄に落としたいと思ってる


どちらかがグローブやラケットを置いたら

あっけなく終わっちゃうんだけど



依存するんじゃなくて

ちゃんと自立して


自分を愛せる自分になりたい


彼が一番じゃなくて

私が一番。

×

非ログインユーザーとして返信する