私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

苦しみも幸せも私が作る

本当にそう思ってるんだよ。


みんな分かってるでしょ?


でも具体的に何をすれば良いか
それが掴めないと進めない。



今まで感情と思考でばかり答えを探した。



目的は自分の人生を豊かにすること。
そう彼は教えてくれてた。


出会ってくれたことは運命。


でも幸せな人生は厳しい
うめしばばかり食べて
苦しんでるだけでは
もう限界らしい。



目の前の彼に苦しむのは何で?
もっと素敵な相手が現れたら
もっと素敵なものに出会えたら
簡単にそっちに鞍替えする癖に。


なんで縛り付けてるの?
結局、自分が割いたものや苦しみの
元が取れなくて悔しいだけ。



確かに彼は運命の人
私を大きく変える人
自分を失っても良いから
愛したかった人。


でもそれは聖人の私


自分を一番に戻すためには
冷めてる自分も必要だった。



彼がくれた愛を
私は余すことなく栄養にしたい。


苦しいのは自分を擦り減らすから。
彼にくっ付けた負の感情で
自分ばかりブスになったから。


そんなの嫌だ。


一番愛してくれなきゃ嫌
大事にされなきゃ嫌
安心させる努力をしてくれなきゃ嫌


それは変わらない。
でも彼がしてくれないのは
やっぱり私の価値がなくなったから。



落ち込むのが自分のためになるの?
苦しい気持ちは私が癒してあげる。
どんな悪い感情も否定しない。
だって思っちゃったのは
私のせいじゃないもん。


今までで一番良い私になる。
それは自分のために。



彼に好かれるためじゃない
彼を失っても
今より良い人生を手に入れるため。



新しいことなんてしなくて良い。
昨日より美味しいお味噌汁を
自分のためだけに丁寧に作ってあげる。




何のために生きてるの?
乾いた心を満たすだけなら
死ぬまで渇望は続く。


私のためだけに生きるんだよ。
そのために家族も恋人も必要だっただけ。
だから大事にしたいだけ。



必要ないなら置いていきたい。


必要なのはいつも
生きたいと思える自分だけ。

×

非ログインユーザーとして返信する