私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

不倫の告白と思い立ったが吉日

今年は何の嘘をつこうかな?
なんて考えていたら
うっかり4月に入ってしまいました。


感覚が変わってママ友とする会話


ママ友)最近お仕事どうなの?
私)お仕事やめちゃったの。


ママ友)えぇ、すごくいい職場だったのにどうして?
いつ辞めたの?
私)条件も待遇も良かったんだけどね。
色々あってやめちゃったのよ。
もう数か月無職かな?あと数か月は遊ぶつもり。


ママ友)働かないで何するの?
私)ん?遊ぶの。


ママ友)え?
私)え?え?


素に戻って急に不安になる
モードを切り替えて


私)実は在宅でできる仕事がしたくて
✕✕とか〇〇の資格とって稼げないかな
なんて思ってるんだ。


ママ友)そうなんだ~なるほどね。


完全な嘘ではないけど
忖度した。


大人で人の親になった人間が
何の計画もなく遊んでいてはダメなのだ。
なんだか平安時代の麿眉になっていた私。


しっかりしろ!
社会は厳しくて大変なんだ!!
大事なのは人にどう見られるかだ!!
本当は必要ない仕事を
やってる風でこなすんだ!!
そう子供に言いたい日もある。


でもそんな風に自分を律してるから
つまんなそうに生きてる大人になんか
なりたくねーよ。と思ってしまう。


自分で選んだいばらの道なら
どんな我慢だってするもん。



旦那に提示する進路がかなり突拍子もなくて
所謂、水商売。


期待していないのか何なのか


旦那)うめ子らしいじゃん。ぽいぽい。


と笑っているので
取り合えず期間が満了するまでやってみる。
勉強と実践あるのみなので
頂いた無職期間は数字に惑わされずやりたい。


決めるとやった気になって放り出す私。
パター練習マットはヨガマットに変わり
新しい年度が始まる。



久々にお茶したママ友
別に信頼できるわけじゃない彼女に
不倫を暴露してしまった。


しかし
たとえバラされても
何となく大丈夫な気がしていて
感覚がおかしくなったのか
先が見えていないだけなのか


だから何?
それでも身内は私が幸せにする。
そんな気持ちが湧くんだから
私は非常識な人間になってしまった。



せっかくの春休み
旦那は私に何もプレゼントしない。
くすぶる子供たちに
旅行を企画するように提案


まだ小学生の娘は
兄よりもしっかりしていて
かなり良い仕事っぷり。


私は移動が車じゃないと嫌なので
その範囲で検索をかけて
観光スポットと宿の料金や空き状況をチェック


そのスケジュールだと旦那が無理と発覚。
でも場所や予算は平気そうだったので
私が引き継いで、急遽家族遠足の予定を立てた。



2週間先とかに予定を入れると
当日には行きたくなかったりするから
前日に決められる穴場スポットはとても良い。



思い立ったが吉日


土壇場力


なんでも楽しんでやりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する