私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

メンヘラじゃない私と岡本太郎

まるで抜け殻のようである。
すっかり変わってしまった。
あぁこれはもう避けられない地雷!!
そう思って身構えても
大したことなく通り過ぎる。
今までみたいに悶々とすることもなく
平気で彼に投げるし、彼も払拭してくれる。



次の大きな地雷は奥様のお誕生日。
前回のデートでそれとなく聞いた。


私)来月ビックイベントがあるから
2日連続で会いに来てくれたの?


彼)ん?誕生日のこと?
関係ないよ。当日いないみたいだし。


私)お誕生日お祝いしないの?


彼)日にちはこだわらないから
別の日にやるんじゃないかな?



わあぁ別日にやるんじゃん
その別日っていつ?
お願いだから悟られないように誤魔化して
お仕事とかお友達とかで誤魔化して!!
嘘下手なのやめて!!


うちのお誕生日は朝からお祝いムードで
おめでとうのお手紙と
新しい年になった私とSEXが恒例だった。


あぁあ、そんなん想像したら吐きそう
朝起きた瞬間に(おめでとう)
とかいってんの想像できて気持ち悪い。
もう嫉妬というか
お父さんの浮気を想像してる心境。


しかしこの衝動も
数分で消えてしまう。


どうでもいいや。
私にはコントロールできないもん。
みたいなところに
スンっと落ち着いてしまう。



メンヘラ、拗らせがお家芸
めんどくせー女
それが私のIDだったのに
すっかり大人
不感症気味なうめ子です。


彼とのLINEも平和そのもの


今日はこんな感じでお仕事してるよ
こんなおやつだよ
こんなITニュース知ってる?
おはよう、おやすみ。
たまに愛を英語で伝える



幸せすぎる
大好きすぎる
日常すぎる


でも
もっとバイオレンスがしたい。
バイオレンスな日常が欲しい。



人に求めるのではなく
自分で欲しい刺激を産むのが正しい。



「自分の中に毒を持て」
まさかの岡本太郎が
今更しっくりくるなんて。


彼と平和に過ごす私には
断然毒が足りない
馴れ合いや妥協が大嫌い
怠け者だからか
相手にそれを理解されない。


私の前で寝るなら帰れ
そんなことを言っていた私が
たまに顔を出す。



相手を自分の所有物にして
自分で咀嚼して取り込んで
安心したら二人の関係は腐り始める


どちらかが関係に胡坐をかいて
どちらかが真っ白だった関係の中に
黒いインクが垂れたのを疑い始める



階段を降りるとき
私は手を伸ばす


彼は手を取るだろうし
違う人は肩を差し出して
ある人は腕を掴ませる


そんな些細なことでも
相手の変化を感じてしまう。


関係が腐ってしまって
可愛さをなくした私の手を
相手は見ないふりをして歩き出す


可愛さを取り戻すことはできたのに
私はもう相手にそんな価値を感じなくなってた。


旦那も私も結婚生活に胡坐をかいたし
私は彼の人格すら殺そうとした。
自分のためなら相手がどうなってもいい
多分根本にそんな考えがある。
なんですぐにデスゲームを始めちゃうんだろう?
味方であることが優しさや愛だと思えない。


でも人間としての繋がりを諦めてないし
旦那も私の歪んだ、命を懸けた謎の愛を分かってる。


これからも失敗を続ける
でも
失敗から必ず何かお土産を持って帰りたい。



自分の信じたものを貫いて
誰もいなくなったら仕方ない

×

非ログインユーザーとして返信する