私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

不倫男代表B氏入場

とりあえず
プロフに顔を載せているひとに
片っ端からイイネを送ってみる。


中でも猫とゴルフは不倫男の象徴である。



あんな頭のおかしい自己紹介を見て
私にメッセージをくれた人がいた。


映像系の会社経営44歳Bさん。
奥様とも良好でお子さんが二人。


猫、お鬚、眼鏡
お仕事柄アニメや声優のネタもあるとのこと。
彼との共通点は完璧である。見た目も似てる。
インタビュー相手として期待できる。



やり取りを続けると驚くほど彼に似ている。
違いがあるとすればBさんの方が少し優しいことくらい。


耳障りの良いことを言わずに
辛辣な意見をくれた。






Bさん)彼の言うことを信じればそれで解決じゃない?
愛の証明は離婚する以外にしようがないので、求めない方が無難。
相手を信じられないのは当たり前、だって神様の前で誓った約束を反故にしている相手なんだから。お互い様だけど。
婚外恋愛は先がなく、誰からも祝福されず、必ず誰かを傷付けなければ成立しない関係。
そこに「本気かどうか」という、曖昧な基準を設けるのは無粋。
行動に移せない以上禅問答になるだけだから相手が言ったことを信じるしかないんです。
逆に信じられなくなったら引き際。
「存在自体が必要」とうめ子さんは言うけど、それすら愛とはまた別なものでしょ?
二週間連絡をとらないのはよい試みだと思う。
とにかく何かアクションを起こして折り合いを付ける。
その繰り返しが婚外恋愛の醍醐味だと思う。



私)信じられなくなったら引き際。
本当ですね。逆に噓だったと思える方法はないんですかね?
やっぱり、私にも愛なんてないんですよね。どちらが本気にさせられるかのゲームに、負けてしまった自分が嫌だっただけなのかな?



Bさん)嘘だったとは思わないな。
「愛してる」の言葉はその場、その瞬間のための言葉なんだと思う。
必ず別れる二人なのであれば、恒久的な意味合いで捉えるべきではないよ。
刹那的に受け止めることは出来ない?


私)本当はちゃんと私だけを愛してて
婚姻関係を続けながら
違う世界線で添い遂げようとしたんじゃないか?
そんな風に思いたかったし、今も期待しちゃうんです。
何で本音を話してくれないんだろう。
私が辛くても、彼には関係なかったのかな?
刹那になるなら初めから(ずっと一緒にいる)なんて嘘を興奮剤みたいに使わないでほしかったです笑
私には受け止められないから。



Bさん)その世界線は異世界にしか存在しないかも。
オタク風に言うなら、転生した後お楽しみ下さい!
リアルに考えて、旦那さんと婚姻関係を結びながら、60歳、70歳まで彼と一緒にいられると思う?うめ子さんは誰に看取ってもらいたい?


私)私は死ぬときは彼のそばが良かったし
馬鹿みたいに彼の言葉を全部信じちゃいましたよ笑



Bさん)婚外恋愛において死ぬまで一緒にいるってのは言葉遊びよね。現実的ではないし、気持ちを高揚させるためのおまじないと言うか。
一緒にいたいって言葉は一緒にいられない故の逆説かも。一緒にいられないから嘘だったと断ずるのは早計かな。




あああ
この感じよ
でも彼はもっとひどいの。
こんなにすぱっと言わずに隠すから。

×

非ログインユーザーとして返信する