私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

美容院でカウンセリング

色々あって疲れた

完全に自分を見失った。


これは良い兆候かもしれない。


今の私は空っぽ

何を勉強したいのか何で起業したいのか

もうさっぱり分からなくなって

誰かの良いなりになりたいフェーズ


普段美容院に行くと

かなり細かくオーダーするし

思い通りじゃないとガッカリする


けど今回はカラーもカットもおまかせ。

担当がビクつくほどの変わりよう。


私の担当ちゃんは一回り以上年下だけど

とてもしっかりしていて

私のアタオカ話も

ちゃんと受け止めてくれる。


自分が一番信じられない

人生迷子のおばちゃんは

自分のことは自分が一番知ってる

そう言う彼女のカウンセリングを受けて

正直泣きそうだった。


病んでる。

やばい客と思ってる?

担当ちゃん君は正しいよ。

自信のない人間が自由になると

危ない方向に行くんだよ

壺とか買うから覚えてて。



ここは迷路の入り口じゃない。

もう出口の手前。


自分の価値観を大きく変えるって

多分こう言うこと。



この数ヶ月で私別人だよ?

旦那が一番体感してると思う。



今年一年かかるかもしれない。

自分にあった歩き方を見つけるまで


早く成果をあげなきゃ

早く利益を産まなきゃ

何のために?誰のために?


もうそのステージは終わってる。


この数年で世界の価値観は

大きく変わった。

もう同じやり方じゃ生きれない。



不倫して思った。

思い込みと気持ちよさで生きてる。

物理的な価値じゃもう足りない


ただのバナナも

アートにしたら1600万。

そんな世界で生きてるんだから

何でもありだよね。



私は頭がおかしい?

それは未来の私が証明するんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する