私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

私は変わる。じゃあ貴方は?

普段、旦那は家庭を守る役目で

何も楽しいことを生み出さない。


じゃあ私が楽しみを提案する係になろう。

そう思ってたけど

楽しむ努力をしない旦那との老後?

私は考えられないかもしれない。



今日は美術館に行ったけど

彼がどの絵を気に入ったとか

そんな話聞く気にならなかったし

私がお気に入りの絵を見つけて

それが何で気に入ったのかも

話す気になれなかった。




私)あなたは20歳近く年下の嫁を貰ったのよ?

旦那)何?説教するの?

私)若い嫁をもらった覚悟ないの?

もっとモテる努力したら?

じゃなきゃ私、他の人探すよ。




どの面下げてこんなこと言うんだろう。

彼のおかげで今の私があるし

私が最低なのも

正しさが何かも分かってる。


でも批判される覚悟が

幸せになる覚悟なんだと思った。



私は全て失うかもしれない。

でもそれは旦那にも愛人にも関係ない。



10年後に笑い合えるパートナーが欲しい。

それは旦那でも今の愛人でもない。



一時の感情で

何かを決断するつもりはないけど

40代後半の私に向けて

目標が決まった気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する