私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

誕生祝いデート

待ち合わせは

彼のホームタウン。

かなり緊張した。



ランチはフレンチ

お姫様みたいな特別席で

彼は写真ばっかり撮ってる


素敵だけどかしこまりすぎず

楽しく食事できた。

誕生ケーキも出して頂いて

不倫らしからぬ

ツーショット写真まで撮って頂いて


そのまま見放し最高のホテル。


なのにまた泣いた。

そして今日は

彼も泣かせてしまった。


もう終わりにしようか

そう言って欲しくて

楽になりたくて

でもできなくて


同じことの繰り返し?


でも今日は違う。


私は彼のことばかり見てて

自分すらいない

彼だけの世界にいたんだ。


片手を離して

同じ景色を見ていよう。

自分を取り戻して

彼は私のとなり。


家庭があって

過去に誰を愛したって

問題じゃないのかも


私が欲しいのは

彼との結婚でも

家庭でもなくて


気に入ったと思える自分と

そのままを愛してくれる人


だらしない私たちが

繋がれる一瞬

これはどこに繋がるんだろう。



今が楽しければ良いなんて

もう思えないけど

彼しかいないとも思えてる。


私たちはまたすれ違って

分からなくなって

傷つけ合うのかもしれない


それでも心を砕いて

何度でも自分を引き止めて

向き合う意味がきっとある。



自分勝手にやるね。

家庭も自分も

彼のことも守りたいから。

×

非ログインユーザーとして返信する