私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

作戦会議だ

私が私のために
どんな未来が欲しいのか。


彼には私より大事な人がいる
嫌な会話の後
LINEは少なくなった。


俺は自分が一番だから
自分の人生を豊かにしてくれるものは
大事にするよ


じゃあ私は奥さんより
彼の人生を豊かにする
価値を提示できなかったんだろう。



でも未来があるから
繋がってくれてるんだよね。
良い子にしてるね


なんてことは言いたくない。


未来は今が作ってる
私は自分のために生きてるんだから
自分の今を犠牲にする未来なんて
創造するのは無理。


彼のための我慢ならしない


ちゃんと自分のために
どんな一手を打つか考える



彼はいつものように
面倒くさい私を放置して
自分の心を守ってる



またゴルフ。


自分で欲しがった事実だもん
それに彼は応えて
私の望み通り
嘘もつかなかった


でも私は大事にされなきゃ嫌だ
どんな一手が最適だろう?



自分にも彼にも嘘をつかない
そんな高度なコミュニケーション


どうしてもギャンブルになる
でも望んだ未来と
自分と愛した人を信じられないと
前に進まない。



私より大事な人がいるんだよね
自分で知りたがったから受け止めるよ
今日もいってらっしゃい


いつもなら既読スルーだけど
返信はすぐ返ってきた


うめちゃんが一番大事だよ
そんな風にその場しのぎもできるのに
彼はそれには触れず
違う話題で明るかった。



本当に負けてたんだ
また落ち込む


受け止めるけど
自分より大事な奥さんがいること
許せるわけじゃない



勝ち負けじゃないよ
仲良く続く未来を見てる


そう彼は言った。


でも今、愛されてると思えなきゃ
今よりいい未来なんて望めない



未来は今が作ってるんだよ
ちゃんと愛してるって言って
嘘にならなければ。



彼は愛してるよ
と返信してきた
未来は今が作ってるなんて
うめちゃんらしくないね
そう笑って



我慢もしないし何も許せないよ


それを伝えて
彼はなんて返すんだろう。



彼は私がいる未来をどのくらい望むのか
それで分かる気がした

×

非ログインユーザーとして返信する