私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

ああ迷路

出口が見えたと思ったら
新しい迷路の入口


自分の意識が変わらない限り
希望は見えないらしい。


私以外の誰かなら
真実が見えるのかな?
私にだけ答えが見えないのかな?


彼は嘘をつかない。


それは思っていたより残酷。


奥さんを大事にしたい気持ち
私を一番愛してること
そして私がダメになって
彼が私を嫌になったら
奥さんの方がましだと
優先にする気持ちも
愛も大きくなる。



お前は愛人なんだから
都合よく黙っとけ


そう言われて諦めたかった。


うめちゃんは目の前だけ見ていて
俺は先を見てるんだよね
だから視点があってない
刹那的すぎるよ




仲良く長く続けることを
彼は望んでいるけど
それが私を優先しない
一番愛していない未来なら


私は彼を諦める努力以外に
何ができるんだろう。



散々やった
それでも諦められなかった


大切で見守りたい人だと
彼が嫌がる会話の後でも
言ってくれた


私と同じように
彼も変わった


どんな形になっても
続く未来が彼には見えてる


自分が傷つくのに
悲しくてたまらないのに
なんで本当のことを知りたがるんだろう。


私にはどんな希望が見えてるんだろう。




彼はまた奥さんを
より大事に感じたかもしれない。



ねぇねぇこれが不倫の醍醐味?
馴れたらこれも美味しく感じるの?



ふざけんな。




私は仏になりたいわけじゃない
誰だって自分が一番可愛くて
辛い時は自分に負けてる


甘い言葉に惑わされない
本当に欲しいもの
それを明確にして
今まで見てきた
感じてきたこと


全部、自分のために
転化させてみせる



現実が変わらないなら
そのやり方は間違ってる


本当になりたい私
本当に自分のためになるもの
自分のためになる選択




それは常識や正しさを越える

×

非ログインユーザーとして返信する