私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

ギャンブル

叶わないかも知れない
でも勝ちを信じて賭ける
そして努力する


でも信じられずいた
彼の本心が知りたかった



いなくても生きてるけど
いたら人生が充実する
成長を見届けたい


彼は私の存在をそう定義した。



君は特別だって
二度と離さないって言ってよ


そう言いたくなるけど
鎮痛剤にしかならないと分かってやめた。



彼との関係は成長するための修行
私が笑えなくても一緒にいて欲しい


嘘や薬を使わずに
寄り添って欲しい


我が儘なのは分かってるけど
病める時も健やかなる時も
不倫のままで一緒にいて欲しかった


彼)一緒にいるために私は変わろうとしてる
だから俺に辛い思いばかりさせるかもしれないけど
それでも一緒にいて。って言ってるの?


そうかも。とは言えなかった。
言ったら終わってしまう
だって彼は自分の幸せが1番だから。


でも、言い訳も茶化しもしなかった。
そこから返信は6時間空いた。



もし、俺が楽しくなきゃ無理だよ
と言われれば、それも激しく納得する。
私と彼の(ずっと一緒)や(戦友)は
意味が違ったのかもしれない。


それでも知りたかった
ずっと信じられなかった理由を。



私はかけたんだ
彼が続けてくれるかもしれない未来と
嘘やその場しのぎを使わず
俺の幸せを尊重できないなら無理
そう本音を語ってくれることに。



だから言い訳は入れずに
逃げ場をなくした



自分で立てない女なんか
捨てて当然だよ。
自分のことしか考えてないんだから
終わりなのも仕方ない


それでも手を繋いでよ
離れないでよ
もうこれ以上甘えないから。


そう何度も打ち込んで削除する。


どんな言葉も
彼の口から聞きたい。



これもギャンブル。
でもかけなきゃいられなかった。
一番怖かった答えを
彼に言ってほしかった。



しばらくして
続けると決めたなら続けよう
そう返信が返ってきた。


今までの(離れない)とは明らかに違う。



甘ったれた私にうんざりで
自分の幸せを脅かすなんて許せないはずの彼が
私に賭けたのが分かった。


もう言い訳しない。
ずっと一緒にいられる私になる
今度は悲しい気持ちじゃなくて
安心して手を離せる気がした

×

非ログインユーザーとして返信する