私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

あげまん、さげまん

そんな言葉があるけど
私は確実に後者だ。


今日は彼とおこもりデート。
今週ずっと忙しいと言われていて
でも先の予定を入れてくれたから
我慢していい子にしていました。


内心は不安だし寂しかった。
1日20通くらいしかLINEのやり取りがない
こんなこと初めてだった。


こんな小さなことで
心が折れそうになる


今まで重ねてきたことが
不倫の二文字で
すぐにかき消される。


彼は頼まれた仕事は基本断らない
彼の仕事に対する姿勢や
本当に忙しいのも分かってる
何で忙しくなってるのかも



会えるはずの日曜は仕事で会えなくなった。
お仕事なんだから仕方ないよね
そんな風に言えなかった


お仕事が落ち着いたら
いっぱい会えるようにして欲しいし
1日の中で私のための時間が無きゃ嫌だ。


彼は約束するよと言ったけど
大好きなのに
彼の気持ちを信じることができない。


叶わない夢はもう見ないけど
未来を叶えるための行動はしたい



彼はひとりでも幸せで
でも私といたらもっと幸せなんだと
思ってほしい。



会って触れてしまうと
彼を支配したくなる。


うめちゃんのものだよ
そう言われたって悲しいけど


私)私を欲しがらないの?
彼)もう手に入れてるもん


そうなんだ
私は彼のもの


だから自分を見失うんだ。


自分の願いを叶えてあげる
なのに自分が一番邪魔してる


私は毎日泣いてるけど
弱くなんてない


叶えたい未来に彼が必要で
その未来にふさわしくない自分が
辛かった。


叶える努力をしよう
彼が自分にそうしたように


どんなこともいつか終わる


それは救い


どんなに拒んでも
みんないつか終わる。
みんないつかいなくなっちゃう。


終わるのが分かってるなら
何が起きても
毎日を機嫌よく生きた方が良いよね



クオリティーなんて良いから
手を放して踏み出してみよう

×

非ログインユーザーとして返信する