私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

ハッピーエンド

私の態度を察して彼はLINEを返さなくなった。
多分、今何を話しても無駄だと考えたんだろう。


私は彼のおかげで
本当のハッピーエンドを考え始めた。
好きだからサヨナラとか
そんな綺麗ごとじゃなくて
もっとキラキラして
後腐れのないハッピーエンドが欲しい。



この先私は、
彼と繋がれるだけで良いとか
彼が私を一番と言ってくれれば幸せとか
今は離れられないから仕方ないとか
そんなことを言い出すと思う。


これを言い出した時は
私が我慢してるとき。
無理して納得しようとしてるとき。
だから、もう駄目だよ。



これは私の人生
彼がいなくたって、いつか涙は枯れる。


怖いよ
幸せだったから
それが夢でも
溺れちゃったんだから。



でもね。


もう次に進まなきゃ。


泣いた涙の分
得られるものが無きゃ割に合わない。



私は自分の人生を使い果たしたい。
それが絵に描いた幸せじゃなくてもいい
生きてるって感じたい。
でも雲を掴むような
実感がないものはいらないし
楽しい夢だけ見たいわけじゃない
何も奪われたくない。
無駄に衝動的に馬鹿みたいに泣きたくない。



もう3月だもん。
春が来て夏を迎えるころには
彼を芸の肥やしにして
その土に綺麗な花を植えたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する