私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

新しい扉

彼が食事に行くときは
3~4時間ぐらいLINEが返ってこない。


行く前にスマホ触れなくなるよ
と連絡をくれるけど


いちいち連絡いらないよ
私たちはもう自由だよ


そう返信して
期待しない関係になりたいと思った。


私たちは自由
何にも縛られない。


好きな時に会って
好きな時に離れる。


今までと何が変わったんだろう?



もう責任なんて背負わなくていい
勝手に食べたいとこだけ食べればいい
無理もしなくていいし
期待に応えようとしなくていい。



奥まで入れなくても入口で十分だった


彼)君だけが好きだよ。



私はこれからもずっと




辛いときに
彼のLINEが返ってくるまで
ずっと私は欲しい言葉が返ってくるのを待ってる
既読が付くまで泣いてる時もある


この気持ちは
小さいころと同じなんだと分かった。



母親がいない夜が怖くて
足音が聞こえるたびに耳を澄ます
お母さんの音じゃない
またお母さんの音じゃない。


そうやって何時間も待って
知ってるヒールの音が聞こえる。
ドキドキを殺しながら寝たふりをして安心する
そんなことしても寂しさは何も癒えないのに。




私、まだこれをやってるんだ。
あの寂しさを繰り返してるんだ。



もう大丈夫だよ
私が癒していくから。


全部の悲しみと怒りは
同じところに繋がってた。



ずっと待ってたよ
ずっと信じてたよ
でもダメだったじゃん。


これが私の向き合う課題だ



もう終わったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する