私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

途方に暮れる

子供が問題をおこし

文字通り途方に暮れる。


私は親としてなんて

偉そうなことは言えない。

駄目な私にできるのは

同じ人間としての助言だけ。


全てを委ねるには早いけど

それは彼の人生でこっちは私の人生。


同じ時代をどう生きる?

今自分がこんなに迷子なのに。

本心で言えるのは何だろう?



私たちは

明日の悪夢を止めるために

今日全力で準備する。


明日の自分が

良い朝を迎えられるように

時間に余裕をもてるように

自信をもって発言できるように

友達と笑い合えるように



魔が刺して罪を犯したら

快楽に溺れて目的を見失ったら


そのツケを払うのは未来の自分だ。


明日を生きる自分に

借金を残すのも貯金を残すのも

今日の私と君次第だ。


どっちにするかは自分で決めろ。



訳わかんない母親かな?

でも向き合うからさ。




思春期の息子と私は

同じ迷路の中

声は届かないかもしれない。

それでも

どう生きるか?

彼と意見を出し合って

一緒にもがくことしかできない。

×

非ログインユーザーとして返信する