私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

アウトサイダー

私の課題の一つは

アウトサイダーからの脱却?


自分はアウトサイダー

そんな感覚に囚われてたのかも。

永遠の厨二病だ。


昔から周りに馴染めない気がして

マイノリティなのは間違いなかった。

合わせたり取り繕うのはできるけど

自分を出したら明らかに普通と違って

はじめは嫌われるのが怖かった。


でも思春期になると

周りと違う個性は武器になって

周りが引けば引くほど楽しかった。

変わってるのが私の価値だって

勘違いが始まったのかな。


旦那に拾われて

見た目も中身も普通の

良いお嫁さん、良いお母さんに憧れて

何をしたら良いか分からなくて

お菓子をひたすら作ってた。


良いお母さんはお菓子を焼いて

ネグリジェで寝る。




パーソナル診断で

私に似合う服やメイクは

くすんだパステルカラーで

優しい大人女子だった。


もう個性に囚われなくて良い

自分探しなんて

長くやりすぎて疲れちゃった。



自分なんていらない。

誰かのための命になりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する