私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

死の恐怖とパーソナル診断

車の免許をとってかれこれ3〜4年

私は一人で高速に乗れない。

片道4車線以上の道路は何が何だか分からない。

標識も漢字も読めない

パニックですぐ意識が飛ぶうめ子です。



そんな私が高速デビュー

しかし死ぬかと思った。

旦那から

そこ怖いかもよと言われてたけど

高速から2度と出れなくなるとこだった。

しかも

無意識に4速のとこを2速にしてて

後続車いなくて本当に良かった。

下道行ったら更に怖いし

路駐しすぎて一通になってる道なんなん?

幅めっちゃ狭い道なんなん?

そこにまた路駐って正気?

しかも60キロ道路で自転車ゆらゆらすな。


何だか訳わかんない車線も

いっぱい作るのやめて。

交差点があみだくじみたいになってる。



こんなに自分がポンコツだとはね。

でもちゃんと帰って来たからね。

頑張ったからフレンチトーストUberした。



そしてパーソナル診断は

ブルベサマー

骨格ストレート

顔はソフトエレガントだった。


まさか

こんな黄色い顔なのにブルベ?

ほっぺは桜色なんだけど

明らか黄色いのにな。不思議。


これで

好きな外見じゃなくて

似合う服、メイク、髪型にして

違う人間になろうと思う。


どんなに見た目を変えたって

私は私。個性は死なない。


過去一の私、それは外見だけじゃない。



最期の時に

やっと終われるって思いたい。

お腹いっぱいで終わりたい。

だから2月に理性はいらない。


子供と大人の良いとこどり。

足枷になるものは全部捨てよう。

×

非ログインユーザーとして返信する