私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

少しずつ手を放してみる

彼を好きになって
彼のことを思わない時間はない。
それは彼と繋いだ手を離したら
もう二度と繋げなくなると感じていたから。


だけど、彼と続けられるかも?
と感じられてから
彼を忘れる時間が増えた。


それは気持ちが醒めたのとは違って
不倫のくせに安心感を彼がくれたからだと思う。


嘘があるなら上手く騙して!!
でも私が過去未来永劫1番じゃなきゃ嫌。


そんな赤ちゃんな私に
彼は今ある精一杯をくれてると思う。


私)誰よりも一番にして。
彼)一番だよ。でもホントは自分が一番。
私)じゃあ私を自分と同じくらい大事にして。
彼)そうか、自分を扱うようにすればいいのかな?


何かを言葉にすると
反対の意味が強調される時がある。


大嫌い!そう叫んだ時に
どうしようもなく愛してることに気づいたり。
ずっと一緒だよ。と抱きしめられた時に
叶わない夢だと泣きたくなったりする。


ふと思い立って夜の街を散歩することも
彼をキスで起こすことも叶わない。



この切なさが不倫の一番おいしいとこだと気づいた。



私にしか味わえない美味しさ。
誰も味わったことがない彼の顔。



私に足りないピースは彼が持ってて
彼に足りないものは私が持ってると
ずっと勝手に、勘違いしてた。


彼はひとりでも完成してて
私が与えられるのはひと時の癒ししかなかった。



今日も彼は奥さんの隣で眠る。
私に愛してるとLINEを送りながら。


全然悲しくないのはなんでなんだろう。
これを美味しく感じてられるのも今のうち?



ロミオとジュリエット
そんな夢の恋物語を
不倫のフォーマットで演じてる


それって素直に最高。

×

非ログインユーザーとして返信する