私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

旦那、見られる。

不倫女の自覚が薄いのか

慣れてしまったのか

私のホームタウンの駅で待ち合わせ。

駅までは旦那に送ってもらい

反対側だからと油断して

彼の車に向かう途中


彼)○○(私の車種)とすれ違ったよ。運転してるのおじさんだったけど笑


とLINEが来た。


それうちの旦那だわ。


私の車はマイナーで特定されやすい

色も目立つから知人に

うめ子ちゃんの車見たよ?

なんて刺されがち


なのに自分の車を

旦那に運転させてしまった。


あぁあ

逆の立場だったら興醒めだよ

しっかり顔見たらしいし。


ただ、この地域には

同じ車が4台走ってるのは確認済み

ナンバーさえ見てなければ

人違いと言えなくもない。


とりあえず無かったことにしよ

彼も突っ込まないし

お互い傷つくものを避ける暗黙の了解。



私は彼の弱さを知りたくて不安だった

でも車の中でふと

看取ってくれる人いないだろうな

と彼が言って


最期は私のお膝においで。


おじいちゃんになった彼に

キスをして固くなって冷えていく

そんな想像したら

不謹慎だけど幸せだった。



私たちは今だから

愛し合っている。


過去に出会っても

すれ違っただろうし

お互い既婚だから

今が最高に美味しいんだと思う。


きっと立場や季節が違ったら

私たちに愛は生まれなかった。


最近可愛いって言わなくなったのは

本当に好きになっちゃったからだよ。


あぁあ

何をしたら恩返しになるんだろう。

時間がない。

×

非ログインユーザーとして返信する