私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

シミ取りが私に教えたこと

40手前、シミはいつかレーザーで焼こう
なんて悠長に考えて10年
コンシーラーなしでは生きられなくなった。


とはいえ
いつ復活するかわからないシミに
何十万も使う余裕はない。
とりあえず根本治療をうたう
シミ専門エステに行ってきた。


これCG?と疑うほどの体験写真
ふわっとした説明に不信感


施術中も
この香りは香料ですか?
どんな効果があるんですか?
と思ったことを聞いてしまい
きっと不信感が伝わってしまったのかも
返答はふわっと、多分何も知らない。


効果が出るまでに個人差があるのは分かる
だからって月に10万以上も簡単には払えない。


だからおおよその月にかかる金額を知りたいのに
何故か(まだ初回なので何とも)と濁され
とりあえず16000円の施術を2回と
10万の基礎化粧ラインを案内され
予約がいっぱいだからと次の予約を急かされ


すぐに結果が出るものでもないし
信じて続けたいのでおおよその金額を、、、
と話したら


先行投資を渋ってたら何もできませんよ
今までも疑心暗鬼できたから、、、
みたいなことを話された。



お判りいただけただろうか?
これは恨み言です。


疑心暗鬼で不倫をダメにした
私への啓示だろうか?
にじみ出る疑心暗鬼が
お気に召さなかったのだろうか。


危うく高額な先行投資をしかけた。



自分を見失うと
人は強い言葉や導きに
身を任せたくなる。


私に非があるかもよ
でも疑心暗鬼な客に
丁寧な説明をして欲しい
それも甘えなんだろうか。


時間もお金も有限
そのどちらも自分を幸せに
もしくは成長させるものであってほしい。


私には人生コンサルの夢ができた。
それは生きずらさから
自分を救い出すスキルを身に着けて
私と同じような頑張り方も分からない
迷子をサポートしたいからだ。


でも、自分の人生を
人の手に委ねてるうちは
絶対に満足なんて手に入らない。



たかが不倫で
目の前の選択が
何もできなくなった私。


自分をコントロールして
時間もお金も気分も
上手く使ってみたい。


そんなのみんな当たり前にやってるのかも。
そんな普通のことがきなくなってる今だから
もう一度問いたい


どんな風に生きてみたかった?
この先、元気な人生は何年?
何を諦めて、そこにどんな言い訳をして
どんな風に納得して折り合いをつけて
今何を感じてたいの?


誰かのせいにしない
望んだとおりの現実が
目の前にあるんだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する