私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

毒を食らわば皿まで

一度距離を置いたとき
奥さんとSEXするなら

私はしたくないと言った。


今まで彼が言った言葉で
嘘だったことはないと思ってる。


はじめは、彼が本気の不倫をしたせいで
今も苦しんでる奥さんと
ちゃんと向き合って愛してあげないの?
彼は最低なのかな?と思ってた。


でも、彼を知れば知るほど
今の精一杯で

奥さんを大事にしてるんじゃないかな
そう思えてきた。


だったらSEXしないでなんて言ったら
彼は私に嘘をつかなきゃいけなくなる。



本当に心で繋がりたいなら
嘘なんてつかせちゃいけない気がした。



本当は無理なお願いだったでしょ?



ごめんね。
そう返ってきたら
サイテー、嘘つき!
そんな風に手のひら返しするのかも。



次にどんな感情になるのかは分からない。


でも私は越えたい。
執着とか依存とか
その先にある何かに
近づきたいと思ってる


不倫のくせに
束縛しなくても
手に入る信頼関係があるんじゃないかって。



そんな私の感情を信じられなくて
彼は嘘をつくかもしれないし
本当にSEXしてないかも。


でも大事なのは
彼がどんな対応をするか。



何回も破壊と再生を繰り返して
少し信頼が芽生えたと思ってる。


それを自分の衝動で壊したくない。


心を知りたいって望んだのは自分。
そこには覚悟が無きゃ叶わない。

×

非ログインユーザーとして返信する