私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

全部変わった

調子に乗った私の行動で

あるコミュニティーから総スカン

初めてそんなものを喰らったうめ子です。


今までの私なら

対峙する瞬間まで緊張して

すごく恥ずかしくて

何とか格好のつく嘘を考えて

とりあえず思ってないけど謝って

誤魔化そうとしたんだろうけど

もう違う。

甘えたことを認めることにした。



彼と出会って

全てが変わってしまった。

もう誤魔化さなくて良いや

今は重たいから鉄の鎧脱いどくわ



生きていくために

どんなに頭で仮説を立てても

目の前に来るまで触れられない


知識として分かってた

知ってたことが

3Dになって現れたとき

立てていた仮説や作戦は

あまり役に立たない



私が手に入れた新しい武器は

丸腰で立てる勇気



伝えたいことは伝わらないし

幸せや安心は気まぐれに突然奪われる

浮かれて油断して足元掬われて

また地獄に落ちて


落ちた地獄は

また知らない地獄で

終わりがない


でも今は良いんだ

心の扉が全開になってる


彼を失うのが怖かった

でも今は怖くない。


ずっと待ってた何かの

後ろ姿が見えたから。

×

非ログインユーザーとして返信する