私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

出家

未熟な愛は破滅する。


相手を知りたくなって

一体になったと思いたくて

変わってく相手を受け入れられなくて

勝手に裏切られたと怒りが湧く。



自分が変わらないと

そう思い続けた私は

出家して悟りを開こうとしていたのかも



極端だよな



煩悩だらけなのに

そんなの苦しいに決まってるじゃん。



深い愛なんて

本当の愛なんて

一体誰が知ってるんだよ


どれも幻想かもしれない。

そんなものに救いを求めて

ずっと楽になりたかった。



清らかな理想の自分

誰も求めてないのに

そんなとこに自分を縛るから

何をやっても楽しくないんだよ



何をしても不安でヒリヒリしてる。

何をしても間違ってる気がして

誰かに、もういいよって許して欲しかった

その誰かは、いつでも私。



考えすぎですよ

そんなこと考えてみんな生きてないよ

やって嫌なら辞めたら良いじゃん



そんな簡単なことができなくなったから

もっと簡単なことに落とし込む



深呼吸をして、体を動かして

楽をして、時には仕事をこなして



ネガティブは脳の基本的な機能らしい

だったらずっと

報われない努力ばっかりしてる



でも可愛いじゃん

素直で生きづらくても

ワガママで面倒くさくても

責めないで

もう逃がしてあげよう



辛い時に本屋さんに入ると

本のタイトルが人に見える


頭が良くてもお金持ちでも

センスが良くても夢を叶えても


みんな何かと戦ってる

大切なことを伝えようとしてる




ちゃんと光はあるからね。

そう語りかけられた気がして

また本を買い込んだ。


こんなファンタジーがなきゃ

やっぱり生きていけない。

×

非ログインユーザーとして返信する